酒向芳の結婚相手(嫁)の女優は誰?子供はいるの?

俳優・女優

皆さん、酒向芳(さこうよし)さんという俳優さんはご存じですか?

知らない人も多いかもしれませんが、実は木村拓哉さんと二宮和也さんがW主演努めて話題となった「検察側の罪人」でのサイコパスな重要参考人の役

「半分、青い。」を中心とした朝ドラに何回か出演していたりと、名前は知らないけど顔を見ると「あ~この人か!」となるような俳優さんだと思います。

それぞれ全く違う役を見事に演じ切っていて「怪演俳優」ともいわれている酒向芳さんですが、実はこの方結婚されていることが最近わかりました!

2019年12月3日放送予定のバラエティ番組「踊る!さんま御殿」では、酒向芳さんが出演、自身の結婚報告について語ると予告されています。

今までそんな話が全く上がっていなかっただけに、お相手がだれか気になりますね。

本記事では、酒向芳さんの気になるお相手や、酒向芳さん自身のプロフィールや出演経歴等についてまとめていきたいと思います。

酒向芳(さこうよし)の結婚相手は23歳年下の女優!

なんと、酒向芳さんの結婚相手は23歳年下の女優さんということがわかりました!

酒向芳さんが現在61歳なので、23歳年下ということは38歳の女優さんなんですね…

かなりの年の差夫婦ではありますが、

酒向芳さんの渋くて味のある演技や、演技に対する姿勢などを見てみると尊敬も含めて好きになってしまう方がいてもおかしくないですよね。

現在情報が23歳年下の女優さんという情報以外全く出ておらず、どなたがお相手なのかめちゃくちゃ気になる状況ではありますが、当日の番組の情報が出ましたらすぐにまとめていきたいと思います。

酒向芳(さこうよし)のプロフィール

酒向芳さんのプロフィール

  • 誕生日:1958年11月15日(2019年12月現在61歳)
  • 出身:岐阜県
  • 身長:184㎝
  • 趣味特技:剣道・タップダンス
  • 多摩芸術学園演劇科卒業
  • アニマ・エージェンシー所属

高校の卒業後は演劇科に進んでいますので、かなり早いうちから演技の道を目指していたんですね。

酒向芳(さこうよし)の出演経歴。若い頃の写真画像も

酒向芳さんは早いうちより演技の道を進んでいたんですね。

そんな酒向芳さんの若いころの写真が見つかりました!

引用元:荻家の三姉妹

15年前なので46歳のころの写真ではありますが、変わらず優しそうな雰囲気ですね。

ただ、このころはまだ売れていなかったようで、俳優として演技だけで生活ができるようになったのは50歳からだったようです(参照:デイリー新潮)

そんな遅咲きな酒向芳さんですが、今までたくさんの作品に出演されています。

「検察側の罪人」:物語のカギを握るサイコパスな重要参考人

この映画は、木村拓哉さんと二宮和也さんがW主演を務めたことで話題になった映画です。

この作品で酒向芳さんはサイコパスな重要参考人の役を演じられていますが、その熱演ぶりに「怪演」を通り越して「獣演」とも言われたそうです。

確かに容疑者として上がっている役なので、かなりサイコパスですね…

「半分、青い。」:岐阜なまりの優しそうな農協職員

打って変わって朝ドラでは、出身の岐阜なまりの農協職員を演じました。

先ほどご紹介したサイコな様子とは全く変わって、優しそうな雰囲気があふれ出ている様子が演じられています。

落ち着いて和やかな会話もお手のものですね。

ネット上では酒向芳(さこうよし)の演じ分けが凄いと話題に

このような演じ分けについて、ネット上ではたくさんの称賛の声が上がっています。

https://twitter.com/Hiroko_iro/status/1049820856812101632?s=20

カメレオン俳優もびっくりの演じ分けなんですね。

エンドロールに表記されている俳優名を見て初めて気づいたという方も少なくなかったようです!

酒向芳(さこうよし)についてのまとめ

本記事では、酒向芳さんについて結婚のお相手やプロフィール・出演経歴について書いていきました。

遅咲きの俳優さんではありますが、実力も素晴らしく、23歳下の女優さんと結婚ということでこれからの益々の活躍を期待したいですね!