嵐にしやがれで大野智と菊池風磨が瀬戸内アートツアー

ジャニーズ

2019年11月2日の『嵐にしやがれ』で特集された瀬戸内アートツアー!
この回では、大野くんとSexy zoneの菊池風磨くんが仲良く作品鑑賞をしていくツアーになりました。

最初の島では大野くんひとりで作品の鑑賞。

豊島で菊池くんと合流!

豊島では、「檸檬ホテル」というアート作品の場所へ向かう大野くん。
場所の前には看板があり、
「ペアの人とじゃなければ入れません。1人の場合はもう1人来るまで待っていましょう」

どうしようと困っているときに菊池風磨くんがやってきます
「ふーちゃん!」と嬉しそうに呼ぶ大野くん、とってもかわいい!

2人で仲良く門をくぐって入っていきました。

檸檬ホテルは「体験そのものがアート」がコンセプトらしいです。


音声ガイドの指示に従って、簡単なミッションを行っていく体験型アート

  • 上から垂らされているタオルに絡まって戯れたり
  • 砂の上に浮かぶ石を「ワニがいる池の踏み石」と想定して渡ったり

簡単だけど、ちょっと不思議な体験をペアで行うことで
ドキドキと初恋のような甘酸っぱい気持ちになってもらうというアートらしいです!

大野くんも菊池くんもワイワイキャッキャと、とっても楽しそう!
https://twitter.com/tapii_eggpla/status/1190622545789145088?s=20

最後に、お互いの片方の頬同士で檸檬を挟み、
写真を撮影するという何とも面白いアートな場所でした。

男木島ではたくさんのアートで楽しむ

次は男木島、次の島に向かう途中に2人は雑談を始めます。

意外と菊池くんは櫻井くんのような性格で、
スケジュールをかっちり決めていないとダメのよう。
事前に旅行のしおりを作っていないと気が済まないらしいですよ

男木島に到着し、グレゴール・シュナイダーの作品「未知の作品2019」
背景が全て灰色になっている少し幻想的な風景をバックに大野くんが写真撮影!

ゆるゆると会話しながら次のアート作品の場所まで歩いていく二人

最後に、廃屋のような中に入っていくと
なんと家の中に滝が…!1日5tの水が流れており、
滝を人の住んでいた気配に見立てて表現したそう…!

菊池くんは家に滝が流れていることを「カレーを橋で食う」と
独特な表現で例えていて感性が面白かったです!

最後には大岩オスカールの「部屋の中の部屋」

なんと部屋の中に、90度回転した部屋をセッティング!
トリックアートのような部屋でした

ここで楽しく二人で写真撮影の時間!
楽しそうでこちらも癒される時間でした…!

まとめ

とっても仲良い二人の姿が見れる良い企画でしたね!
菊池くんと櫻井くんの共通点も話に出て
ゆるゆるーっとした二人の空気はみててとってもなごみますね。

瀬戸内のアートもどれも素敵デザインでした!