源田たまらんとは?元ネタや衛藤美彩との結婚についての意味も?

スポーツ

源田選手が侍ジャパンで好守備をしていますが、
「源田たまらん」というワードがたびたびトレンド入りしていますね!

今回だけじゃなく、
源田たまらん」というワードが野球ファン・西部ファン中心によく飛び交いますが、
いったいどういう意図で使われるようになったのでしょうか?

今日は「源田たまらん」の元ネタや、
このワードの使われ方について書いてみました。

「源田たまらん」とは

元ネタはこの方のツイートです。

元々は西部ライオンズファンの
源田の素晴らしい守備に対する称賛を込めたワードだったんですね!

しかもかなり熱い気持ちをTwitterで語っていました。
そんなストーリーがこの言葉に込められていたとは…
とっても熱狂的なファンですね

確かに、この方が言うように源田選手の守備含めたプレイは素晴らしいんです。

2019年ゴールデングラブ賞受賞

源田選手は今年のゴールデングラブ賞を
パリーグのショートポジションで獲得されています。
https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1189814907186765824?s=20
2位の今宮選手とも大差表をつけて1位に輝いていますね。

参照:http://npb.jp/award/2019/glove.html

侍ジャパンでも華麗な守備

11月1日の侍ジャパンでも難しい打球をキャッチ!
そして華麗に1塁へ送球している姿がみられました
https://twitter.com/Premier12/status/1190241593871106048?s=20
鮮やかに相手をアウトにする素晴らしいプレーですね!

結婚相手(妻)の衛藤美彩と関連のワードも増えそう?

そんな源田選手ですが、
最近元乃木坂46の衛藤美彩さんと結婚したこともあり
「源田選手=守備の要」というイメージだけじゃなくなっていますね。


確かに、元アイドルでとっても綺麗な衛藤さんと結婚という
今年最も羨ましい選手といえます…

乃木坂ファンも注目している源田選手、今後衛藤さんとの関連ワードも増えていきそうですね!


侍ジャパンの試合や、
来シーズンの西部での試合も楽しみです!