なにわ男子メンバーのドラマ・映画・CM出演情報!過去作と出演予定のまとめ

ジャニーズ

関西ジャニーズJr.から結成された新ユニット「なにわ男子
2018年9月より結成されてから
かなり人気で何度か話題になっています。

本記事では、彼らのことをもっと知りたい方や改めて彼らの情報を再確認したい方のために
「なにわ男子」の過去の出演作品とこれから出演予定の情報をまとめてみました!

全員での出演も多数

2019年8月
24時間テレビ読売テレビスペシャルサポーターとして出演


アインシュタインや西川きよしをはじめとした関西の芸人との絡みもフレッシュでかわいい!
デビュー曲の「ダイヤモンドスマイル」をキーワードとして出し、楽しく24時間テレビを盛り上げていました。

2019年10月
ユニバーサルスタジオジャパン 関ジャニ∞メインCMユニバーサル・スタジオ・クリスマス」出演

初のCM出演ということで、一瞬のカットではありますが、
楽しそうに映っている姿がとっても印象的ですよね

西畑大吾:なにわ男子のカメレオン役者

ドラマ出演実績

2013年~2014年 NHK連続ドラマ「ごちそうさん」
主人公の杏さんの次男である西岡活男で出演、
天真爛漫で明るく、食べることが大好きな性格の活男を演じました。

2015年~2016年 NHK連続ドラマ「あさが来た」
宮崎あおいさん演じる主人公の姉はつの次男である養之助の役
素直でのんびりとした性格でかわいらしい姿で人気のようです。

2作連続でNHKの連続ドラマ(朝ドラ)に出演し、
どちらも雰囲気の違う役を見事に演じています!

2018年 フジテレビ系連続ドラマ 僕らは奇跡でできている
高橋一生さんが演じる変わり者の大学教授相河一輝の講義を受ける大学生の一人新庄龍太郎を演じています。

https://twitter.com/bokura_ktv/status/1054717203738574848?s=20

そつなく大学生活をこなす新庄龍太郎ですが、彼の秘めている悩みも、
主人公相川にかかわることで色々変わっていきます。

朝ドラのあどけない姿とは違い、今風の若者を演じている姿もまた素敵ですね。

ドラマ出演予定

2020年新春 フジテレビ開局60周年特別企画2夜連続ドラマ『教場』
このドラマでは、ジャニーズ事務所での大先輩木村拓哉さんと初共演です!

ドラマは警察学校の様子を描いたミステリー小説が原作となってます。

西畑くんはその中でも「樫村卓実という警察学校生徒でありながら、
厳しい規則をかいくぐり様々なものを外から調達してくる「調達屋」の役を演じます。
器用で人からの信頼を得やすい性格の裏に何かひとつ抱えてそうな役ということで
これからとっても楽しみですね!

モデルプレス参照:https://mdpr.jp/news/detail/1848023

映画出演実績

2016年 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ
関西ジャニーズJr.第3弾の映画となっており、
売れない地元アイドルグループのオーディションに受かってしまう今どき男子の役を演じられています。
同グループの大西流星くんも出演しており、2人の絡みも楽しみの一つですね。

2017年 PとJK
Kat-tunの亀梨和也さんと土屋太鳳さん主演の映画にも出演!

土屋太鳳さんが演じる主役 本谷歌子の高校の友人 永倉二郎を演じています!
バイトの着ぐるみがトレードマークの明るくて朗らかなムードメーカー

2017年8月 「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」
前年に続く関西ジャニーズJr.第4弾の映画、
西畑さんは主役のコンビ漫才師役として出演しています。
売れていくにつれてだんだん離れていくコンビの2人、
その様子が意外とコメディチックに描かれています。
この作品では同グループの藤原丈一郎くんも出演!

2017年11月 「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~
嵐の二宮和也さんが主演の映画に出演。
二宮さんが主役を努める佐々木充は最後の絶対味覚の持ち主。
現在と70年前の時を経て、幻のレシピを再現するため動き出します。

70年前の時代に絶対味覚を以て幻のレシピを作りだした山形直太朗(西島秀俊)
西畑さんはその山形直太朗の助手である鎌田正太郎の70年前の役を演じています

純粋に料理に打ち込む姿、それだけではない彼の重要な役割
西畑さんは見事に演じていました。

道枝駿佑:西畑くんに続く活躍を見せる

ドラマ出演実績

2017年 「母になる」
沢尻エリカさんが主役を演じる柏崎結衣の息子、柏崎広役を演じています。
オーディションを勝ち抜いてゲットした役だったようで
相当うれしかったようですね。

2018年 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話
絶対零度では、ゲスト出演で犯罪者として出てきました。
優等生な一面と動物の殺傷を続けるサイコパスな一面の二面性を持つ犯罪者として
難しい役ではありましたが見事に演じ切りました。

映画出演予定

2020年2月公開予定 『461個のお弁当』
この映画はV6の井ノ原快彦さんとのW主演です。
妻と離婚することになる井ノ原くん演じるミュージシャンの鈴本一樹。
その息子役の虹輝を演じるのが道枝くんです。

道枝駿佑(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)のコメント
クランクインする1ヶ月くらい前までは、不安な気持ちでしたが、メインの役どころで映画に出演するのが初めてだったので、楽しみもありつつ不安もありつつといった両方の感情が一気に押し寄せています。
原作を読んで、(自身が演じる)虹輝の様々なシーンでの表情や、親子の掛け合い、普段の私生活の掛け合いをシミュレーションしていました。
(省略)
この映画は、親子の絆を描いたほっこりする物語なので、是非皆さん期待していて下さい。宜しくお願いします。

なんだか撮影現場からほっこりしていて優しい映画のイメージがありますね。
映画の公開がとっても楽しみです!

大西流星:関西ジャニーズJr.映画に出演

ドラマ出演実績

2013年 関西テレビドラマ 『スターマン・この恋の星』
広末涼子演じる主役 宇野佐和子の長男 大を演じました

夫に逃げられ、一人で3兄弟を育てる佐和子の元にある青年が現れます。
その青年を父として過ごすよう言われ、戸惑い疑心する息子を上手に演じていますよ!

映画出演実績

2014年 『忍ジャニ参上!未来への戦い』
ジャニーズWESTと関西ジャニーズJr.が共演するアクション映画のようで
大西くんはフウマという役の回想シーンに出演しています。

2016年 『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ』
西畑くんの際にご紹介の関西ジャニーズJr.第3弾の映画!
大西くんは売れない地元アイドルグループのメンバー 橘京介を演じています

明るく優等生なキャラですので西畑君の役とはまた違ってよいですよね

高橋恭平:24時間テレビドラマに出演

ドラマ出演実績

2018年8月 痛快TV スカッとジャパン「胸きゅんスカッと 花壇で出会った王子」
胸キュンスカッとに出ているイケメンは皆さんキュンキュンしてしまいます!
高橋くんの回も例にもれず、キュンキュンしますが
とっても優しい雰囲気の胸キュンスカッと回でした

声音もなんとも優しい…

2019年8月 24時間テレビ内 特別ドラマ「絆のペダル」
2019年の24時間テレビ特別ドラマでは、
相葉くん演じる主人公 宮澤崇史の中高生役を演じています。

藤原丈一郎:関西ジャニーズJr.映画に出演

映画出演実績

2017年8月 「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」
西畑くんの時にも紹介した関西ジャニーズJr.第4弾の映画、
主役のコンビ漫才師役、つまり西畑くんの相方役として出演しています。

これからの活躍に期待

その他にも、雑誌「spur」の10月23日発売の12月号にも編集部からの熱いオファーを受け
取材ページが載りました。
https://twitter.com/SPUR_magazine/status/1185510930542522368?s=20

ジャニーズ側からではなく、雑誌編集部からオファーってすごいことですよね。

これからどんどん活躍を見せていく様子のなにわ男子の皆さん。
将来が楽しみですね!