フワちゃんの所属事務所は?ワタナベエンターテイメントを辞めたわけとその後の経緯

YouTuber

こんにちはそのです!

最近テレビでよく見かけるようになったYoutuber兼芸人のフワちゃん
明るくてとっても面白いですが、

「彼女はいったいどこの所属だろう?」と思いませんか?

なんとフワちゃんは現在どこの事務所にも所属しておらず、
フリーで芸能活動をしているようです!

それでもテレビ番組に変えることができるのってすごいことですよね。
以前は芸能事務所である「ワタナベエンターテイメント」に所属していたのですが
そこを辞めて現在のような形で活動している理由を解説していきたいと思います。

元々はワタナベエンターテイメント所属

元々はワタナベエンターテインメントで『SF世紀宇宙の子』としてコンビを組んでいたフワちゃん。

当時同じ事務所の2017年の6月にAマッソの番組に後輩芸人として取り上げられるくらい、
フワちゃんはAマッソのお二人と仲が良かったそうです。

自分の動画にも出てもらい、先輩の番組にも取り上げられるなんて
かなり仲が良かったんですね!

そんな中、2017年の9月にコンビを解散、フリーとして活動することに。

スポンサーリンク

コンビ解散・事務所を辞めた2つの理由

彼女が事務所を辞めた理由としては2つ

  • 事務所内の規則や競争に当てはまらなかった
  • 事務所の偉い人に反抗的な態度をとった

基本的にワタナベエンターテイメントに所属し続けるためには、
売れるかもしくはお笑いライブなどで結果を出さないといけないようです。

そもそもフワちゃんは、なにかに当てはめてくくられるようなお笑いではないことが
YouTubeの動画でもわかるので、なかなかうまく芽が出なかったことも想像できます…!

それに加えて、フワちゃんの良いところでもあり、悪いところでもある常識にとらわれなさにより、事務所のお偉方に悪態や反抗的な態度をとったため、コンビの解散と同時に事務所から追い出されてしまったのです。

動画でもそのことについて簡単に報告していました。

フリーで活動し始めYoutuberとして人気に

その後、さまざまな場所でアルバイトし、ガールズバーのキッチンで働いていたフワちゃんですが、たまたま働いていたガールズバーのボーイさんが全員飛んでしまうという出来事により稼ぎ口がなくなり、焦ったフワちゃんはYoutuberとして活動するようになります。

そこから、明るい性格と誰にでも話しかけるコミュニケーションを発揮してどんどんチャンネル登録者数を増やしていきました。
https://twitter.com/fuwa876/status/1173908226057719808?s=20

指原莉乃の一押しでテレビ番組へ

Youtuberとして人気になったフワちゃんですが、転機が訪れます。

2019年4月の『うちのガヤがすみません』で指原莉乃の一押しとして紹介されると、
うるさくて面白いそのキャラが話題になり、現在に至ります。

その後も指原梨乃との交流は続いているようですが、人気になるきっかけの指原莉乃さんには恩を感じているようです。

スポンサーリンク

自分のスタイルで働いている今が一番輝いている

フワちゃんは以前いた事務所からは追い出されてしまいましたが、
枠にとらわれない面白さが発揮されているのもYoutube発信でフリーで活動できているからだと思います。

Twitterでは度々トレンドに乗るように…!
https://twitter.com/fuwa876/status/1180842368313909248?s=20

最終的に、今のフワちゃんにはYouTubeで見るような彼女らしさが出ていてとても素敵だと思います!