NCT127の中本ジョンウって何者?メンバーユウタとの関係は?

K-POP

2016年にデビューしたK-POPグループの「NCT」!

そのNCTメンバーで、少し気になる名前がありました。

それが、「中本ジョンウ」という名前です。

「中本ジョンウってことは日韓ハーフなのか?」

とか

「同じグループメンバーの中に日本人がいるけど、そのメンバーと関係があるのか?」

とかとか、色々疑問が湧いてきたので調べてみました!

今回は、「中本ジョンウ」の名前の正体と、日本人メンバー「ユウタ」との関係性を見ていきたいと思います!

 

中本ジョンウはハーフ名なのか?

中本ジョンウと聞くと、完全に「日韓ハーフ?」と思われますが、そうではなかったようです。

中本ジョンウさんは、本名がキム・ジョンウさん。

ルーキー時代には、非公開練習生だった時期があり、その時には名字が公表されていなかったそうです。

その際に、「イ」とか韓国でよくある名字に当てはめられていたそうですが、その中になぜか日本名字の「中本」もはいっていたとか…!

ファンの間では有名ですが、「中本ジョンウ」の中本は同グループの日本人メンバー「中本悠太」の名字から来ているようです。

ちなみにこの名前の発案者はジョンウさん本人という説もありますし、もしくは2018年のVライブでジョンウさんが「ナカモト」と発した後に、何かのコメントを読んでジョンウと続けていったので「中本ジョンウ」になったとも言われています。

どちらにしても中本悠太さんから来ている名前なので、ジョンウさん自身の出身や名前は日本とは関係ないようですね。

スポンサーリンク

中本ジョンウはユウタとのケミ名?

中本ジョンウはユウタとかなり仲が良いらしく、ファンの間では「ケミ」と呼ばれています。

アイドルオタク界隈では、この「ケミ」という単語は「ケミストリー(化学)」つまりわかりやすく言い直すと、相性がよく素敵な化学変化を起こす関係性を指すようです!

実際に、ジョンウさんはユウタさんのことが大好きみたいですね!

https://twitter.com/kurionmars/status/1337405222012981248?s=20

「依存が強い」とユウタさんが言うほどなのはびっくりしますが、アイドルグループでそこまで仲が良いのもかなり珍しいですね…!

スポンサーリンク

中本ジョンウは日本人メンバーと仲が良い?

そんな仲の良いキム・ジョンウさんと中本悠太さんですが、そんな二人にファンは大歓喜!

ラジオなどで、その話題にメンバーが触れたり二人の様子が番組で見て取れるとファンの方々がかなり盛り上がっている様子でした。

https://twitter.com/k_narun/status/1336455315416498182?s=20

お揃いなんてファンが喜ぶ要素しかありませんね!

自然と距離が近くなってしまうのも仲が良い証拠です!

https://twitter.com/wase00_127/status/1337014590828244998?s=20

ファンの方の反応がとっても良いですね!

スポンサーリンク

NCT127の中本ジョンウって何者?メンバーユウタとの関係は?記事まとめ

いかがでしたでしょうか?

最初「中本ジョンウ」という名前を聞いたときには「ハーフなのかな?」と思いましたが、カップリングのようなファンの間での仲の良いメンバーの呼び名だったんですね。

ジョンウさん自体かなりユウタさんが好きなようですので、ファンの方々からするとメンバー同士が仲良く、とっても幸せな気持ちになれますよね。