NiziU「step and a step」はミイヒへの意味深メッセージ?MVが泣けると話題に!

K-POP

2020年に大ブームを引き起こした韓国のアイドルオーディションプロジェクトからデビューが決まったアイドルグループNiziU!

デビュー日が12月2日となり、そのデビュー日にリリースされる「Step and a step」のMV(フル)が公開されましたが、その内容が話題となっています!

なんと歌詞やMVの内容がミイヒに向けたものだと言われているんです!

その内容が何とも感動するもので、ファンだけではなくネット上の注目を浴びています。

今回はその感動の「Step and a step」について詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziU「Step and a step」のMV公開!

それがこちらの内容です!

曲調もMVの雰囲気もポップでとっても明るい雰囲気になっています!

NiziU「Step and a step」がミイヒに向けた言葉?

以下が「step and a step」の歌詞になります。

リオ

大丈夫よ そのままで 安心して 遅れてないから

 

マユカ

道に迷った時はね 立ち止まってみたら? Take your time, oh yeah

 

ニナ

Oh 後ろ振り返ってみて ほら君の足跡 いつも I’m proud of you

 

アヤカ

Oh 既に特別な 君を誇るべきだから Let’s go

 

マコ

Step and a step 私の歩幅で Step and a step 私だけのペースで

 

リク

ゆっくり行ってもいい 休んでみてもいい 歩いていく自分らしく

Just believe yourself

 

リマ

どんな時も隣で いつもそっと笑顔くれるの My friend

 

マヤ

Oh つまずいてしまったのは 前に進んでたから いつも I’ll be with you

この歌詞を見ていくとメンバー全員がミイヒに向かって「急がなくていいよ、そのままでいいよ」とメッセージをかけているみたいですね。

スポンサーリンク

 

NiziU「Step and a step」の演出はミイヒへのエール?

先に書いた歌詞もそうですが、MVのストーリーや演出もミイヒにむけてのエールが含まれているような演出になっています!

MVの中に頻繁に出てくるマヤとミイヒのカット。

最初、ミイヒは小さくなり動けなくなってしまいます。その顔に笑みは浮かんでおらず、どこか悲しそうにさえ見えます。

それを見つけたマヤ、2人は見つめ合います。

どこか、TwiceのMV「Feel Special」のチェヨンとミナと同じ構図のように見えますね。

「Feel Special」のときには、Twiceミナが活動休止をしていたこともあり、メッセージ性のあるこの曲がミナにも向けたメッセージのように感じられます。

偶然か意図したものかわかりませんが、Nizi Projectでこの「Feel Special」をグループミッションで行ったミイヒとマヤの2人組に深いメッセージ性を感じてしまいますね。

スポンサーリンク

 

曲が進んでいくと、メンバーはそれぞれの場所で「ドア」を見つけ、あけていきます。しかしミイヒは一番近くにドアがあるのに気づかない様子。

そんなミイヒの替わりにマヤが、ミイヒの近くにあるドアをあけます。

すると、扉を開けた先にはミイヒを待っているメンバーが手を振っています。

ミイヒはそんなメンバー8人に向かって走り出し、合流します。

何ともストーリー性のある内容ですよね。

ミイヒに、「一緒にデビューしようね」というメッセージを伝えたいメンバーの様子が痛いくらい伝わってきます。

スポンサーリンク

 

NiziU「step and a step」はミイヒへの意味深メッセージ?MVが泣けると話題に!

いかがでしたでしょうか?

現在活動休止中のメンバーを想って歌われた「step and a step」曲調も内容もとっても素敵ですね。

デビューしこれからたくさん活躍していくNiziUと、ゆっくり休養をとりまた再復活をとげるミイヒさんの姿がこれから楽しみですね。