眞栄田郷敦はハーフなのか?兄の新田真剣佑と名字が違うのは何故?

タレント

火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、主人公メイの後輩新入社員役を演じる眞栄田郷敦さんという若手俳優さんが今、視聴者やファンの間で「かわいい!」と話題になっていますね。

正直に思ったことをそのまま話す様子は何だか今どきの若者っぽい感じがするんですが、素直な性格が確かにお茶の間の女性の母性をくすぐりますよね。

そんな眞栄田郷敦さんですが、なんと、同じように今をときめく若手俳優の新田真剣佑さんの弟なんです!

眞栄田郷敦さんは少しあどけなさは残るものの、雰囲気や顔立ちは新田真剣佑さんにかなり似ていますよね。

しかし、兄弟であることも公表しているのに、何故二人の名字は「新田」と「眞栄田」で異なるのでしょうか?

有名な広瀬すず・広瀬アリス姉妹などのように、名字を揃えて活躍する兄弟姉妹タレントは多いように思えますが…もしかして兄弟仲が悪いのでしょうか?

また、眞栄田郷敦さんも新田真剣佑さんもどちらも目鼻立ちがくっきりしていて、ハーフ顔ですが、実際に二人はハーフなんでしょうか?

今回の記事では、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さん2人を、取り巻く家族関係も含めて、疑問を解決していきたいと思います!

眞栄田郷敦の家族構成が凄い!

先ほども軽く触れましたが、眞栄田郷敦さんの家族はかなり豪華な構成になっています。

それでは詳しく見ていきたいと思います!

眞栄田郷敦の父は千葉真一で母はタマミチバ

眞栄田郷敦さんの兄が新田真剣佑さんであることはご紹介しましたが、なんとそれだけではないんです。

眞栄田郷敦さんの父親は、なんと有名大御所俳優の千葉真一さん。

日本を代表する俳優を父に持ち、お兄さんもストイックで人気のある俳優さんですが、眞栄田郷敦さんも負けず劣らず素敵な演技をされますよね。

そして、眞栄田郷敦さんの母親は「タマミチバ」という方で、純日本人の芸者さんのようです。

なので、父親の千葉真一さんと母親のタマミチバさんはどちらも純日本人で、その二人の息子眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんのハーフ説は嘘ということになります。

目鼻立ちが整っている兄弟なので、すごくハーフに見えますよね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑は仲の良い兄弟

眞栄田郷敦さんは新田真剣佑さんのことを兄としてかなり慕っているようですね。

以前2019年11月18日(月)放送のバラエティ番組「しゃべくり007」に出演された際には、家族エピソードをたくさん話されていました。

眞栄田郷敦さんは新田真剣佑さんから演技のアドバイスをもらったり、役が決まるとお祝いの電話をくれるという何とも心温まる兄弟エピソードもありました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑が名字が違う理由は?

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは、兄弟仲が悪そうな雰囲気もないですし、なんで芸名の名字が違うのでしょうか?

それでは理由を探っていきたいと思います!

眞栄田郷敦と新田真剣佑の芸名の由来はそれぞれ違う

新田真剣佑さんの芸名は元々、「真剣佑」と名前のみでの芸能界デビューだったそうです。

それが、代表作の映画『ちはやふる』で主演を努めた新役から、名前の由来をもらい新田真剣佑に芸名を変更したようなんです。

 

眞栄田郷敦と新田真剣佑は事務所が違う

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは、実は事務所が違うんです。

新田真剣佑さんは芸能事務所トップコートに所属していますが、眞栄田郷敦さんは所属事務所がわかっておらず、公式HPにも事務所名がどこにも記載がないので、事務所には所属せずフリーで活動していることがわかります。

同じ事務所で活躍するわけでもないですし、別に兄弟俳優で売り出すわけでもないですので、名字を一緒にする必要性もないですよね。

 

眞栄田郷敦はハーフなのか?兄の新田真剣佑と名字が違う理由まとめ

いかがでしたでしょうか?

眞栄田郷敦さんは名字や所属事務所が違えど、お兄さんの新田真剣佑さんとは仲の良い兄弟でいるようですね。

名字が違うのも、デビューのタイミングや芸名の名付け理由が違うことから来ているだけのようですし、家族仲や兄弟仲から来ているようなものでもないようです。