虹プロジェクト・モモカは脱落か?態度や性格が悪いって本当?

アイドル

JYPとソニーが共同で第2のTWICEを作るためのアイドル募集企画「虹プロジェクト(Nii Project)」ですが、いよいよ佳境に入ってきましたね。

韓国合宿に行った13人のメンバーのうち、モモカが脱落かという噂がファンの中でまことしやかにささやかれていますが、その噂は本当なのでしょうか?

また、練習態度や性格が悪いという情報は本当のことなのでしょうか?

今回はモモカが脱落するのかどうか、SNSや動画の様子を調査して予測していきたいと思います。

虹プロジェクト・モモカってどんな人?

虹プロ・モモカのプロフィール

モモカ 基本情報

  • 愛称:モモカ
  • 名前:平井桃伽
  • 生年月日:2004年8月24日
  • 年齢:15歳(2020年6月現在)

他のメンバーもそうですが、モモカさんはメンバーの中でも若く撮影当時はまだ中学生でした!

中学生でこれだけ大人っぽい雰囲気なのは凄いことですね。

 

スポンサーリンク

モモカは虹プロチームのビジュアル担当?

モモカさんはなんといってもビジュアルが良く綺麗な顔立ちをしているので、ファンの中で「モモカさんは虹プロのビジュアル担当だ」という声も上がるほどです。

https://twitter.com/magurono_nizi/status/1268082502318518273?s=20

そして、K-POPグループ「MOMOLAND」のナンシーというアイドルに似ているという声も出ています!

https://twitter.com/nizi_bolo/status/1268853158438039552?s=20

確かに目鼻立ちがすっきりしていて似ていますね!

こんなに綺麗で落ち着いた雰囲気なモモカさん、そのルックスがファン人気の要因です。

虹プロジェクト・モモカの脱落が予想される次回予告

そんなモモカさんが脱落か?と噂されている原因はテレビやSNSで放送されている次回予告が原因です。

グループ審査が終わり残すところ順位発表を迎える次回予告で、なんとモモカさんが入っているチームの3人(マユカ、マコ、リク)が泣いているシーンがピックアップされていたんです。

どうも不穏なこの次回予告のカットに、モモカファンは悲鳴をあげています。

https://twitter.com/aporo_nizi/status/1268805954381864961?s=20

何とも不穏なテロップですよね…

 

スポンサーリンク

虹プロジェクト・モモカの脱落が考えられる6つの原因

虹プロ・モモカ脱落理由①:出演時間や評価コメント時間が短い

虹プロの番組企画は、結構わかりやすい作りになっており、次に進むメンバーはピックアップされ比較的出演時間が多くなっています。

その流れで行くと、モモカさんの画面上に出てくる回数、時間、そしてJ.Y.PARKさんの評価時間・コメントが他のメンバーと比べると明らかに短くカットされています。

https://twitter.com/nizi_daizu/status/1268962962531729415?s=20

 

虹プロ・モモカ脱落理由②:個人レベルテストが最下位を低迷

モモカさんは個人のレベルチェックテストで下から2番目の12位、そして1回目のグループ審査では最下位と、ランキング低迷しています。

この1回目のグループ審査の時点で、モモカさんは1度最下位を出してしまっているので、あと1回でも再開をとってしまうと脱落ということになってしまいます。

スポンサーリンク

 

虹プロ・モモカ脱落理由③:態度の評価が低い

モモカさんの脱落が噂される理由はランキングの順位だけではありません。

それは、メンバーの中で最も練習態度の評価が低いというJ.Y.Parkさんのことばです。

JYPは、「人柄」を最も大事にして人を選ぶといわれている事務所として有名です。

そんな中、モモカは練習態度評価が一番低いという事実は事務所コンセプト的によろしくないことなのかもしれません。

虹プロ・モモカ脱落理由④:J.Y.Parkにハマっていない

虹プロ企画のメインでもある、審査中のJ.Y.Parkさんの言葉。

この言葉はストーリーの中で、大きな役割を担っています。そんなJ.Y.Parkさんのモモカさんへの評価コメントがかなり厳しいものになっています。

モモカさんと対照的なのがアヤカさんです。

2人は同じ実力、むしろ比較するとモモカさんのほうが高いはずなのに、アヤカさんとモモカさんではかなり韓国合宿の評価が違っています。

ただ、東京合宿のときにはモモカさんはJ.Y.Parkさんにかなり褒められていたので、その分彼の失望も大きかったのかもしれません。

東京合宿でキラキラ輝く姿を見ていたこともあり、J.Y.Parkさんもファンの皆さんも少しもどかしい気持ちがありますね。

https://twitter.com/kazpy117/status/1264547815159525376?s=20

自身でも韓国合宿について、出だしで遅れてしまったと言っています。

他のメンバーがどんどん成長していく姿に焦りと不安を感じてしまってスランプになってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

虹プロ・モモカ脱落理由⑤:公式SNSへの露出回数が少ない

出演回数もそうですが、Nizi Projectの公式SNSアカウントにも出演回数が少ないと話題になっています。

https://twitter.com/nizi_official/status/1259664524006866945?s=20

モモカさんが写っている投稿が5月11日のものが最後になっており、それ以降モモカさんが写る投稿は見られていません。

https://twitter.com/nizipupu_/status/1268878376158162944?s=20

モモカさんがSNS投稿に出てこないことに不安になっているモモカファンの方からのリプも印象的ですね。

虹プロ・モモカ脱落理由⑥:ファン人気投票ランキングが低い

虹プロジェクトの公式HPでは、好きな練習生に投票をすることができる「虹かけ」というシステムがあります。

いわゆるファン投票によるランキングで、モモカさんは下位層を低迷してしまっているのです。

6月6日までの集計では最下位。

m/wp-content/uploads/2020/06/モモカ5-246×300.jpg” alt=”” width=”246″ height=”300″ />

6月8日までの集計では12位となかなか難しい順位ですね。

他に推しがいるという理由もあるかと思いますが、TWICEのモモのようにファンランキング上位による逆転はもしかしたら難しいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

虹プロジェクト・モモカの脱落の噂にファンの声は?

今回のモモカさん脱落の噂にファンはかなりショックを隠せないようです。

https://twitter.com/nizi_pandomi2/status/1268803912741474304?s=20

https://twitter.com/JYP_Nizi_/status/1268878590231232512?s=20

虹プロジェクト・モモカは脱落?態度や性格が悪いって本当?まとめ

いかがでしたでしょうか?

モモカさんは様々な理由で脱落が噂されていますが、その説は濃厚かもしれませんね。

ただ、モモカさんの性格がわるいということは本当に確信をもってわかる様子はなく、虹プロジェクトの企画の編集や取り上げ方によってみえてしまっただけなのかもしれません。

モモカさんが脱落しないよう、そして13人みんなで虹プロ企画でデビューできるように祈りながら今後も注目していきたいですね。