虹プロジェクト韓国での目撃情報!合格でデビューするのは9人で確定か?

アイドル

TWICEや2PMなど有名な韓国アイドルグループを多数輩出しているJYP!

そして、日本の大手音楽事務所ソニーミュージックが合同で取り組むアイドル発掘オーディション企画「Nizi Project(虹プロジェクト)」

この企画に出演しているメンバーが韓国で発見されたと話題になりました!

現時点で合宿メンバーは13人いることに対し、写真に写っているのは9人もしくは10人と少ないことで、最終のデビューメンバーなのではないかとファンの間で話題となっています。

今回はこの目撃情報から、

  • デビューメンバーの人数
  • デビューメンバーの特定

この2点について推測していきたいと思います。

虹プロジェクトデビュー人数は9人?

目撃情報に写っていた写真は9人に見えることから、13人のうち4人脱落したのではないかと噂されていますね。

目撃情報の中でも一番わかりやすいのがこの写真です。

ぱっと見た感じで数えられるのが9人ではありますが、実はもう1人隠れています。

赤いズボンの間に2つのシューズのようなものが見えますよね。横のメンバーが若干斜め下を向いていることから、このシューズの方はしゃがんでいて隠れている可能性があります。

そうすると、写真に写っているメンバーは全部で10名。

https://twitter.com/nekopya/status/1266311754742501377?s=20

この写真から推測すると見事合格して虹プロジェクトデビューを果たすのはメンバーは3名脱落後の10名になります。

 

スポンサーリンク

 

虹プロジェクトの合格者・デビューメンバーは?

それでは写真に写っているメンバーを詳しく確認していきたいと思います!

虹プロジェクト合格者1~4人目:マコ、ニナ、リマ、アヤカ

写真の一番右にいるメンバーは髪型や顔よりマコさんとわかりますね。

動画でも常にトップ3をキープしていたマコさんなので、彼女は合格間違いない気がします。

そして、写真の右から2番目はニナさんです。足が細く、マスク上からもわかるほどはっきりしている綺麗な顔立ちはニナで間違いないでしょう。

その次に、写真の右から3番目の少し奥の方にいるのは、リマさんです。

マコさんニナさん同様、顔での判断ではありますが、実力や評価的にも申し分のないリマさんもデビュー確定のような気がします。

最後に、右から4番目斜め下を向いているのはアヤカさん

今挙げたこの4名は、比較的顔が見れるポジションに写っているのでわかりやすいですね。

 

スポンサーリンク

 

虹プロジェクト合格者5~7人目:リク、マユカ、ミイヒ

次に、後ろを向いている赤いズボンをはいている方がリクさんです。

以前、韓国合宿に向かうため空港から出てくる際に持っていたリュックと目撃写真のリュックがかなり似ています。

次に、金髪とピンクのグラデーションヘアの方がマユカさんです。

マユカさんは着ている服で判断できます。

グリーンとホワイトのチェックのカーディガンは、以前の個別レベルテストの回想シーンでマユカさんが着ていたものになります。

次に、写真のトートバックを持っている方の隣が、ミイヒさんです。

これは、合宿所についてすぐのメンバーの様子が写っている動画の際にミイヒさんが着ていた黒地に白線が入ったジャージが目撃写真と似ていることが理由として挙げられています。

ただ後ろ姿ですとなかなかわかりにくいですし、着ているジャージがよくあるデザインなので、「ミイヒさんではなくリオさんなのではないか」という声も挙がってはいます。

ただ、ミイヒさんはJ.Y.Parkさんを唸らせるほどの実力の持ち主なのでデビューしないわけがないですね。

 

スポンサーリンク

 

虹プロジェクト合格者8~10人目:リオ、マヤ、ユナ

最後に、目撃情報に写っていたメンバーはリオ、マヤ、ユナではないかとファンの間では噂になっています。

https://twitter.com/iidoooking/status/1266409327251738624?s=20

たたずまいで見ると、やはり残りのメンバーはリオ、マヤ、ユナの3人のような感じがしますね。

また、リオとマヤは常に1桁順位をキープしていたことやユナがファン投票でトップ3をキープしていることから、残りのメンバーはやはりこの3人で大方外れていないように思えます。

 

スポンサーリンク

虹プロジェクト韓国での目撃情報!最終メンバー確定か?

いかがでしたでしょうか?

まさかソウルで目撃されたこの写真で合格メンバーがわかってしまうなんてファンの皆さんも思いもよらない展開だったと思います。

ただ、まだ公式発表もなく最終メンバーはLIVEでの発表といううわさもあることから、確定の情報とはいえませんね。

今年2020年11月にデビューの予定となっている虹プロジェクト(Nizi Project)ですが、今後の活躍とそして最終メンバーの発表が楽しみですね!