みちょぱとゆきぽよの違いがわからない?似てる2人の見分け方【画像比較】

タレント

最近ギャルタレント枠で椅子を取り合うみちょぱとゆきぽよ。

世間では二人の見分けがつかないと話題になっています。

確かに、ギャルっぽい雰囲気でどちらがみちょぱさんでどちらがゆきぽよさんなのかわからなくなりそうですよね…私も実はよくわかっていませんでした。

今回の記事では、みちょぱとゆきぽよの画像を比較しながら2人の違いを挙げて、見分け方を探していきたいと思います。

みちょぱとゆきぽよは似ている!見分けがつかないとの声多数

みちょぱとゆきぽよの見分けがつかない~と思っている方は結構いるみたいですよ!

https://twitter.com/u2mi3/status/1245001242415259648?s=20

https://twitter.com/mari_nyanpi/status/1244956374330535936?s=20

確かに、ギャルキャラもパッと見た感じのシルエットも激似なので普通にテレビを見ているだけだと見た目の判断がつかない人もかなり多いです。

結構ロングでゆるいパーマのブラウンヘアーなところやメイクの雰囲気なども結構似ていますよね!

スポンサーリンク

みちょぱとゆきぽよの違い【画像比較】

それではみちょぱとゆきぽよの違いを挙げていきましょう!比較画像では、左がみちょぱで右がゆきぽよになります。

みちょぱとゆきぽよの違い①目と眉の形

みちょぱとゆきぽよの違いのひとつは、目と眉のパーツです!

みちょぱ(左)はゆきぽよよりも目に丸みがあり、眉毛も平らか少し困り眉っぽくなっていますね。ゆきぽよよりも少々やわらかい印象を受けます。

それに対し、ゆきぽよはつり目でみちょぱよりも若干細目になります。眉毛も目と同様少し吊り上がった感じになりますので、強気のギャルっぽい顔つきな印象を受けます。

みちょぱとゆきぽよの違い②顔の輪郭・頬骨

みちょぱとゆきぽよの2つ目の違いは顔の輪郭です。

みちょぱは顔が少々面長になっていますが、ゆきぽよは丸めの輪郭になっています。頬骨も少々ゆきぽよの方が張っていている感じがしますね。

みちょぱとゆきぽよの違い③背の高さ

みちょぱとゆきぽよの最後に挙げられる違いが、背の高さです。

座っているとなかなかわからなかったりしますが、立つと違いは一目瞭然ですね。

背が高い方(右)がみちょぱで、背が低い方(左)がゆきぽよになります。見てみるとみちょぱのほうが少々スラっとモデル体型に見えますね。

スポンサーリンク

みちょぱとゆきぽよの違いがわからない?似てる2人の見分け方【画像比較】まとめ

みちょぱとゆきぽよはハッキリと物事を言う性格やギャルというキャラ付けによってかなり見分け判別がつかない方も多いですよね。

ですが、2人も意外と特徴をとらえてみると見分けることが簡単になってくると思います!

  • 目と眉の雰囲気(平行困り眉がみちょぱ、つり目気味がゆきぽよ)
  • 顔の輪郭(面長がみちょぱ、丸顔がゆきぽよ)
  • 背の高さ(高い方がみちょぱ、低い方がゆきぽよ)

ぜひ今回挙げた3つの特徴を覚えておいて、実際にテレビ番組などで見かけたらポイントに注目して見分けてみてくださいね!