佐々木美玲(みーぱん)は地下アイドルを卒業して日向坂46に!現在までの経歴

アイドル

最近朝のニュース番組「zip」の新リポーターに就任したり、バラエティ番組にもよく出るようになっている日向坂46のみーぱんこと佐々木美玲さん!

日向坂46のリーダー的存在でもあり、センターも務められるほどの人気な佐々木美玲さんですが、元地下アイドルだったということはファンの方でも意外と知らなかった事実だったりします。

今回の記事では、そんな佐々木美玲さんの元地下アイドル時代の経歴やエピソードなどを中心に書いていきたいと思います。

日向坂46 佐々木美玲(みーぱん)のプロフィール

佐々木美玲 基本情報

  • 愛称:みーぱん
  • 生年月日:1999年12月17日(2020年3月時点で20歳)
  • 出身:兵庫県(4年間台湾に在住)
  • 所属:「choco★milq」→「けやきざか46」→「日向坂46」
  • 好きなモノ:食べること、パン

日向坂46公式ブログの最後にいつも名前を載せているのですが、最近では「佐々木美玲」を囲うようにパンの絵文字🍞が使われています。ブログでも度々パンを載せていますのでパン好きなんですね!

スポンサーリンク

日向坂46 佐々木美玲(みーぱん)は元地下アイドル出身

佐々木美玲(みーぱん)はアイドルユニットchoco★milqの地下アイドルだった!

佐々木美玲さんは、関西アイドルユニット「choco★milq」に約3年間所属し、地下アイドルとして活動していました!

choco★milqは芸能事務所テアトルアカデミーから集まった女子中学生によって2013年1月に結成された関西のアイドルユニットです。

しかし約1年後の同年12月に佐々木美玲さん以外のメンバーがそれぞれの理由で卒業、活動休止となったため、一度choco★milq事態も活動休止となりました。

しかし、翌年4月には新しいメンバーも増やし再度活動再開へ!

佐々木美玲さんは自身の受験期間以外は、しっかりとchoco★milqでアイドル活動に努めました。

佐々木美玲(みーぱん)はchoco★milq卒業後、けやき坂46オーディションを受け合格する

佐々木美玲さんはその後、choco★milqの他のメンバーとともに2015年9月に卒業を発表し、翌月の11月初旬には卒業コンサートにてchoco★milqを卒業しました。

その後、欅坂46のアンダーグループ「けやきざか46」のオーディションを受け見事合格し、2016年5月には「けやきざか46」の初期メンバーとなりました。

その後、2019年2月には「けやきざか46」が「日向坂46」に電撃改名し、脚光を浴び始め出します。

スポンサーリンク

日向坂46 佐々木美玲(みーぱん)の現在の活動

大変目覚ましい活躍ぶりの佐々木美玲さん、現在は日向坂46でアイドルを中心に幅広く活動しています。

活動初期からよく言われていたモデルのお仕事も、現在「non-no」千億モデルとして叶えられているよう。

また、冒頭でも軽く触れていた朝の情報番組「zip」でのレギュラーレポーターも始まりました!

おバカな発言がかわいらしく、朝から元気をもらえると評判のようです。

日向坂46としてのお仕事やバラエティ出演など、様々に活躍している姿がなんだかほっこりとしますね。

この調子で次回のセンターもあるかもしれません!

スポンサーリンク

佐々木美玲(みーぱん)は地下アイドルを卒業して日向坂46に!現在までの経歴まとめ

今回は日向坂46の佐々木美玲さんの経歴をまとめてみましたが、長年地下アイドルとしての下積み時代をしてきての今の佐々木美玲さんを見ていると、何だかいつもと見方が変わってきます。

地下アイドル時代も一度メンバーが一人だけになるときも乗り越えて頑張る佐々木美玲さんの経歴を見ていくと何だかすごく応援したくなりますね!

これからもアイドルとしてやリポーター・タレントしてマルチな活躍をされていく姿を見れるのが楽しみですね!