SnowMan岩本照がFriday報道で活動自粛!週刊誌へのリークはみほとの噂?

ジャニーズ

新曲「D.D.」の再生数や売り上げも好調なSnowMan、順調なスタートダッシュかと思いきや、なんとリーダーの岩本照さんのスクープが週刊誌Friday(フライデー)に報道されてしまいました。

未成年が飲酒をしていた現場に居合わせていたとのことで、今回ジャニーズ事務所からきついお叱りを受け、岩本照さんは一定期間の活動自粛となりました。

しかし、何故今回このようなことが起こったのか気になりませんか?そもそも、事件が起こったのは2017年11月の話で約3年も前の話がなぜ今出てくるのでしょうか?

良く調べてみると、何やらネットやSNS上で、メンバー渡辺翔太さんの元彼女みほさんという方がリークしていたのではないかという噂が話題になっています。

今回は、報道の内容やみほさんが情報をリークしたという説の真実、そしてファンの今回の報道・事務所対応に対する反応について見ていきたいと思います。

岩本照 Fridayに「未成年飲酒の合コン参加」を報道される

岩本照 Fridayスクープは3年前の未成年飲酒合コン

週刊誌Friday(フライデー)で今回のスクープが報道されたのは3月27日のこと。

デビューしたて大人気ジャニーズグループSnowManのリーダー岩本照が、2017年11月に未成年が飲酒するラブホ合コンに参加していたというもの。

ラブホ合コンも少々スキャンダラスですが、未成年が飲酒している場に居合わせて止めなかったこと自体がもうすでにダメなことだよなと思いつつも、その後の本人の話によると「未成年がいたことは知らなかった」とのこと。

週刊誌Friday(フライデー)の話では、男性側には未成年もいると伝えたけど、お酒を作ってもらったので場をしらけさせないため仕方なく飲むことになったとあるのですが、3年も前なのでどちらの主張が正しいか今となってはわかりませんね…

そもそもこのような場に参加してしまうのもなかなか危機管理が甘いという声も上がっていますが、何故3年越しの今このような話題が上がってきてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

岩本照の情報を流したのは渡辺翔太の元彼女みほ?

一部のファンの間、ネット上で噂されているのはSnowManメンバー渡辺翔太の元彼女みほさんが週刊誌に情報を流したのではないかという話です。

Friday(フライデー)で証言している元アイドルAさんですが、ネット上で噂されているみほさんは元地下アイドルだったようで苗字もAでした。

そんなみほさんのインスタグラムライブにて意味深で匂わせな発言がされていたと話題になったのが今回騒がれた原因のようです。

一つ目がFriday(フライデー)の報道があった直後に、作戦大成功といっていること。

もしかしたら別のことを言っている可能性もあるかもしれませんが、タイミングや当てはまる条件からかなりの確率で今回の岩本照さんのことについて言っているのではないかと噂されています。

また、別のタイミングのインスタライブでも少々不穏な動きをしていたそうです。

https://twitter.com/koji_____0/status/1243940275556216832?s=20

なかなか事実はわかりませんが、以前からファンの間では匂わせな行動が目立つと有名な方だったそうですので、今回の岩本照さんの件での噂についても、もしかしたらあながち間違いではないのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所、滝沢秀明の対応は?

岩本照の一定期間活動自粛が決定

未成年飲酒に厳しいジャニーズ事務所・滝沢秀明さん、今回は3年前の件だったことも含めて寛大な処置になるかと思いきや、一定期間の活動自粛でした。

以前NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年と知らずに飲酒していたことが明らかになったことで20日間の活動自粛を受けました。

今回も同様の活動自粛ですが、週刊誌Friday(フライデー)によると岩本照さんは未成年だということを知っていたとも書いてあるので、なかなか判断が難しくはなりますよね。

今回のジャニーズ事務所の判断は「一定期間の活動自粛」ですが、小山慶一郎さんや加藤シゲアキさんのように1ヶ月弱での自粛期間では済まないような気もしますが、ファンの反応や3年前のJr.時代のスキャンダルだったことも踏まえるとそこまで長くなるような感じでもない気がしますね。

スポンサーリンク

SnowManメンバー謝罪、今後8名での活動

30日のカウントダウンTVライブでは、岩本照さんの姿は見えず8人でのライブパフォーマンスとなりました。

その後、8人のメンバーからはテレビの前で謝罪も。

しばらくはこの8人で活動していくことになるんですね。

岩本照の活動自粛に対するファンやネットの反応

そんなSnowManや岩本照さんについて、ファンやネットの反応はどのようなものになっているのでしょうか?

自業自得という声もありながら、3年前のことも蒸し返されたような今回の報道や、はめられたような噂もあり復帰を待つ声が多く上がっていました。

スポンサーリンク

SnowMan岩本照がFriday報道で活動自粛。原因や周囲の反応まとめ

今回の報道で、一時的とはいえメンバーが9名から8名へ減ってしまったSnowMan、順調なスタートダッシュだったゆえに少々残念ですね。

ファンも許す許さないにかかわらず、岩本照にSnowMan脱退を求める声がなかったこともあり、早く反省して戻ってきてくれることを願うばかりですね。

今回の報道をバネにしてよりSnowManのメンバーには活躍してほしいですね!