NGT48中井りかの現在は?炎上クイーンの今後の活動は卒業か移籍か

アイドル

NGT48は山口真帆さんのことがあり、運営がバッシングされたり、アイドル活動の自粛がされたりと昨年は大変な年になりました。

そんな中でも、NGT48の中心的ともいえる存在である中井りかさんの言動が毎回話題になっていますね!

今回の記事では、そんな中井りかさんの今までの言動を踏まえ、現在や今後の活動についてどうなるのか考察していきたいと思います。

NGT48中井りかの現在について

NGT48中井りかの言動が現在も賛否の声の原因に

NGT48中井りかの彼氏との熱愛報道

2018年6月には、週刊文春に熱愛報道がスクープされています。

なんと関西出身の20代の男性ファンと半同棲というスクープが総選挙発表前に報道され一騒動になりました。

その後のAKB総選挙のコメントで中井りかさんは、「やってしまいました、悪目立ちするとこういうことも起こるんだと反省」という言葉と共に、「アイドルだっていろいろある」とスクープに対し否定とも肯定ともとれないコメントを残しています。

後にAKB事務所からは「半同棲」の事実はないという否定のコメントが出ましたが、本当の事実は謎のままです。

この件については、その後のバラエティー番組で芸人のカズレーザーに突っ込まれるなど、かなり言及を受けていました。

スポンサーリンク

NGT48中井りかの山口真帆との不破説

2019年4月に、同グループメンバー荻野由佳さんと一緒に撮影した投稿が波紋を広げています。

画面内に写っている中井りかさんがしきりに言っている言葉がよく聞き取れませんが、どうやら他の人の聞き取りによると、「死ね」と言っているのではないかと言われています。

後ろには、以前事件に巻き込まれてしまった山口真帆さんが写っているとのことで、山口真帆さんに向けた話なのではないかという意見が多く上がりました。

そのような意見に対し、中井りかさん本人は否定のコメントと、「勝手に決めつけて叩くあなたたちのほうがひどいです」という言葉があります。

加えて、死ねというような言葉ではなく、「ふぇ」という赤ちゃんことばを使って遊んでいたと説明をしていました。

 

今回の騒動から始まった、中井りかさんが山口真帆さんをいじめているという噂や投稿の内容については、いずれにせよ事実を確かめることはできませんが、ネット上の声は厳しい意見のほうが多く上がっていることが現実ではあります。

NGT48中井りかの最悪メッセージ疑惑

握手会イベントに参加したファンにメンバーの顔写真入り台紙が配布され、その台紙にメンバーがメッセージを手書きで書いていくという特典があったのですが、そこに中井りかさんの書いたメッセージがかなり嫌な感じということでネットを騒然とさせました。

他のメンバーの批判を暗示するようなメッセージや、愚痴がかいてあったようでその写真がSNSで拡散されました。

コラ画像や偽造の可能性もあり、中井りかさんが本当に書いたのか真偽はわかりませんが、ファンやネット上では批判の的になってしまったようです。

スポンサーリンク

NGT48中井りかの今後の活動はどうなる?

NGT48中井りかは卒業か?

上記のような炎上が多い中井りかさんは、現在運営が不安定になっているNGT48で活動をし続けるのでしょうか?

以前にNGT48を卒業したらソロ活動として歌手や女優になるのかというインタビューを受けています。

インタビューの問いに対してのその時の中井りかさんの答えは否定の言葉。

中井りかさんはNGT48でアイドル活動をやりきって、一般人に戻りたいといっており、それが本当なら中井りかさんは卒業とともに芸能界引退もあり得るかもしれません。

ただ、中井りかさんがそのインタビューを受けたのがデビュー時の2017年のときだったので、約3年経った現在は意見が変わっているかもしれないですね。

また、中井りかさんが尊敬しているNMB48のみるきーこと渡辺美優紀さんの卒業が2016年で卒業後のアーティスト活動に関しては未定だったため、先輩の姿に影響を受けたのもあるかもしれません。

NGT48中井りかはAKB48へ移籍か?

卒業の話の一方で、AKBに移籍という噂も少なからずあります。今回のNGT48の運営会社AKSより太田プロに移籍をしています。

そのこともあり、比較的他のメンバーよりもAKBへの移籍のハードルが低いので、可能性は無きにしも非ずですね。

自身の炎上キャラをうまく利用して、単独でバラエティ番組に出演したり他の仕事も獲得しているようなので案外NGT48から抜けてもやっていける感じはありますよね。

スポンサーリンク

NGT48中井りかの現在は?炎上クイーンの今後の活動についてまとめ

いかがでしたでしょうか?

NGT48は今回様々な問題があり、解散の危機に面しているかもしれませんが、中井りかさんの活動はアンチも増えど、なかなか順調に進んでいるようですね。

テレビのバラエティ番組でのソロ出演があることやレギュラー番組があること、そして中井りかさん自身のSNSの盛況っぷりや話題度の高さを見るとアンチは多いけれどもその分注目度も高いアイドルだと思います。

キャラが強い分、好きな人には好かれそうなので今後よりいっそうキャラを立てた活動で活躍されるのが楽しみですね。