板東英二が二億円発言で炎上?水ダウの松ぼっくり事件に賛否両論の声

タレント

2020年1月22日放送の『水曜日のダウンタウン』にて、企画「子供からもらった松ぼっくり家まで持ち帰らざるを得ない説」での板東英二さんの発言がかなりネット上で話題になっています

その発言に対し、ネット上で賛否両論の声がたくさんあがり、炎上騒ぎになっているので、今回その番組の内容とネット上の声を集めてまとめてみました。

スポンサーリンク

水ダウの板東英二「松ぼっくり」事件内容

水ダウでの企画「子供からもらった松ぼっくり家まで持ち帰らざるを得ない説」での内容になります。

内容としては、番組撮影中、子供が松ぼっくりをくれたらどうするのか?という検証の内容だったようです。

その時の板東英二さんの発言がかなり問題になっています。検証の後、スタッフから何のロケかわかりますか?という質問に対しての返答です。

(何のロケか)知りません。言われてギャラくれたらそれで充分。

ー水曜日のダウンタウン(2020年1月22日)

そしてスタッフが今回の説について説明すると、

宝物は土に還したらいいじゃないですか。一番大事なのは土に還すこと

ー水曜日のダウンタウン(2020年1月22日)

 

そしてさらに板東英二さんは今回の件ついて、こう言っています。

僕作ったようなのは映画とかドラマとかで十分です。

僕がいらんこと言ったら、差別用語でも使えば絶対カットするでしょ。だからすべて作りもんですからね

使えないでしょ?使えないものに無駄なことはしないですよ。絶対使いますか?もし使わなかったら2億円くださいよ。

ー水曜日のダウンタウン(2020年1月22日)

最後のこの「2億円くださいよ」という発言が、ネットで炎上しているようです。

スポンサーリンク

水ダウの板東英二に賛否両論の声

今回のこのような声に対して賛否の声がたくさん上がっています

一番目立つのは板東英二さんに対する批判・否定の声ですね。

反対に対し、賛成とまではいかないものの板東英二さんの擁護の声も上がっています

Twitterだけではなく、Wikipediaもかなり大炎上しています…!

板東英二が二億円発言で炎上?水ダウの松ぼっくり事件に賛否両論の声まとめ

いかがでしたでしょうか?

水曜日のダウンタウンは、企画内容が炎上しやすく批判を受けがちなものが多いので一概に板東英二さんのせいともいいがたいですが、やはり今回の「2億円くれるの」発言を含めた言動に批判の声がかなり集まってしまっていますね。

板東英二さんを擁護する声としては、番組のカット編集の仕方に悪意があるとも書かれていますが、最後は視聴者のみなさんの受け取り方次第になってしまうような気がしますね。